よくある質問
入会について
Q.
国際免許証での入会手続きは可能ですか?
Q.
入会の際、利用開始月日を指定することはできますか?
Q.
入会手続きの際に支払いは発生しますか?
Q.
本人名義のクレジットカードを持っていませんが、入会できますか?
Q.
クレジットカードが運転免許証の氏名と違うのですが、入会できますか?
Q.
運転免許取得後1年未満ですが入会できますか?
Q.
入会手続きをしたのですが、登録確認がなかなか来ません。
Q.
最低契約期間はありますか?
Q.
プラン等入会時に選択するものはありますか?
Q.
家族等の会員を追加したい場合、同じアカウントは共有できますか?
Q.
入会時に運転免許証の写しはなぜ必要なのですか?
Q.
携帯のメールアドレスとして登録できるドメインを教えてください。
Q.
入会申込時、登録の手順がわかるものはありますか?
Q.
電話窓口やメール相談等はありますか?
Q.
入会申込後、いつから利用できますか?
Q.
会員登録のメールが届かない。
Q.
すぐに入会したいのですがどうすればよいですか?
料金について
Q.
最大時間料金などはありますか
Q.
距離料金などはありますか
Q.
利用料金は、いつからいつまでの時間が課金されるのですか?
Q.
保険料は利用の際、別途発生するのですか?
Q.
利用ごとの利用証明書は発行できますか?
Q.
登録のクレジットカードで取引ができない場合の手続きについて教えてください。
Q.
ポイントなどのシステムはありますか?
Q.
いつも使いプランの場合、最低利用料金はいつ決済されますか?
利用方法
Q.
予約は何日前から可能ですか?
Q.
予約は何時間前までにすればよいですか?
Q.
連続して予約を取ることはできますか?
Q.
時間料金とナイトパックを組み合わせて予約することはできますか?
Q.
予約をしようとするとエラーになります。
Q.
予約完了の確認通知が届きません。
Q.
予約のキャンセル/変更はいつまで可能ですか?
Q.
予約した利用開始時間に遅れる場合はどうしたらよいですか?
Q.
近くのステーションを検索できますか?
Q.
使いたい時間に他の人の予約が入っています。
Q.
最大何時間まで予約することができますか?
Q.
補償サービスなどの加入も合わせて行えますか?
Q.
予約完了後に安心サポートサービスへの加入・未加入を変更できますか?
Q.
新規オープンおよび閉鎖予定のステーションが知りたい。
Q.
予約登録画面で「現在の充電残量」等、確認できたりしますか?
Q.
予約した期間より早く返却した場合、料金はどのように計算されますか?
Q.
利用途中で渋滞などに巻き込まれ、予定時間に返却できない場合はどうすればよいですか?
Q.
返却先を変更できますか?
Q.
乗り捨てはできますか?
Q.
返却したいのですが、カーナビ等が消えません。
Q.
忘れ物をしたときはどうすればよいですか?
Q.
返却後、ルームライトの消し忘れに気づきました。
Q.
利用が終了できません。
Q.
会員以外の方でも運転できますか?
Q.
運転の交代はできますか?
Q.
スマートフォン(スマホ)以外のガラケーやパソコン(PC)での利用は可能ですか?
Q.
ETCカードを使用するにはどうすればよいですか?
Q.
グローブボックスの中が暗くてキーボックスが見えない。
Q.
デビッドカードは使えますか?
Q.
車内に忘れ物が残っている場合、どうすればよいですか?
Q.
日中車両が停まっているが、予約できないステーションがあります。
Q.
ゲート式駐車場の中にあるステーションの入出庫はどうすればよいですか?
故障・事故トラブルについて
Q.
利用中、トラブルが発生した場合はどうすればよいですか?
Q.
ドアが開かなくなりました。
Q.
車両に異常があった場合はどうしたらいいですか?
Q.
利用中、交通事故を起こしてしまった場合はどうすればよいですか?
Q.
事故を何回も起こすと、会員資格の取り消しなどの対応はありますか
Q.
移動中、移動先で車のバッテリーが切れてしまいました
Q.
予約した車に傷があった場合どうすればよいですか?
Q.
マイページから利用終了(返却)ができない
Q.
事故を起こした場合の補償はどうなりますか?
アプリについて
Q.
登録情報確認ページはありますか?ある場合はそのページでは何ができるのですか?
Q.
ログインの仕方を教えてください。
Q.
アカウントのログインパスワードが分かりません。
Q.
ステーション検索結果画面の周辺地図の操作方法がよくわかりません。
Q.
予約変更では、ステーションの変更はできますか?
Q.
予約ステーションの履歴などは見れますか?
Q.
登録情報で変更できない項目はありますか?
Q.
サイト上から運転免許証の更新はできますか?
Q.
eeVアプリの推奨環境を教えてください
Q.
アプリが動かない。
Q.
予約ができない。
車載品について
Q.
スマートフォン/音楽プレーヤーは接続可能ですか?
Q.
ナビやETC車載器は付いていますか?
Q.
車にタイヤチェーンはありますか?
Q.
EV車を蓄電池として使うパワームーバ-などの装置は備えつけてありますか?
Q.
パワームーバー等をレンタルできたりしますか?
Q.
使用した備品、車載品は使用料無料ですか?
Q.
車載品、備品は何がありますか?
会員情報の変更について
Q.
登録内容の変更方法を教えてください。
Q.
運転免許証を更新しましたが届出は必要でしょうか?
Q.
退会したいのですが、どこへ連絡すればよいですか?
Q.
法人会員として入会したい場合どうすればよいですか?
Q.
料金プランは途中で変更できますか?
EVについて
Q.
電気自動車はどのくらいの距離を走れますか?
Q.
充電はどうすればいいですか?
Q.
車内の充電カードを使って充電できるスポットを教えてください。
Q.
充電コネクタが外れません。
Q.
ワンボックスカー等の車種はありますか?
Q.
途中充電するための充電カードはどこにありますか?
Q.
充電口のフタ(充電ポートリッド)の開け方が分からない。